So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエット レシピ

ダイエット用のレシピなどの食事や運動などについて。ダイエットを効率よく進めていけるように、なるべく体に負担の少ない方法を行っていきましょう。

 

カテゴリー:ダイエット 筋トレ

ダイエット 筋トレ ブログトップ

ダイエット 筋トレ

筋トレのみのダイエット方法を行うのもいいですし、筋トレ+有酸素運動のダイエット方法でもいいですね。
どちらを行っていくかは、「自分がどうなりたいか」で決めていいと思いますよ。

筋トレを行えば、筋肉量を増やしていくことができますし、体を引き締めていくことが出来ます。
筋肉が脂肪を燃やしていくことが出来るのは聞いたことがあると思いますので、その筋肉量が増えれば太りにくく、痩せやすい体質になっていきます。

シルエットを綺麗にするダイエットを目指していたり、体重は現状維持でいいのでお腹や足などを引き締めたいなら筋トレはおすすめです。

対して、筋トレと有酸素運動のダイエット方法は効率よく脂肪を燃やしていくことが出来ます。
筋トレを行うと成長ホルモンというホルモンが分泌されます。
この成長ホルモンは体脂肪を分解していくことが出来ますので、筋トレのあとに有酸素運動をすれば、効率よく脂肪を燃やしていくことが出来るのです。

まずは体重を落としていきたいという人であれば、筋トレと有酸素運動の両方を行っていくといいですね。
筋トレをしている分、体重を落としたあとで太りにくくなりますので、リバウンド対策にもなりますよ。



ダイエット 筋トレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。