So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエット レシピ

ダイエット用のレシピなどの食事や運動などについて。ダイエットを効率よく進めていけるように、なるべく体に負担の少ない方法を行っていきましょう。

 

ダイエット 朝食

ダイエット中は朝食を抜く人も多いと思います。
手軽に出来ますし、元々朝は忙しくて食べない人もいますから、その延長で食べない人もいるのではないでしょうか。

ただ、ダイエット中は少量でも朝食は食べていった方がいい場合もあります。

朝食を食べないメリットは、一日の摂取カロリーの調整がしやすくなる、という点です。
食べない分、昼や夜に摂取出来るカロリー量が増えるので、好きなものを食べやすくなります。

ですが、空腹である時間が長いと、体は飢餓状態だと認識して、次に食べるたべものを脂肪として蓄えようとします。
つまり、痩せるために食べなかったのに、それが逆に太る原因になってしまうのです。

それを回避するためにも、朝食は少量でも食べていった方がいいのです。
もちろん、食事をすると胃もたれを起こして体調が悪くなるというのであれば無理に食べる必要はありません。

ですが、昼食までにお腹が減っているのを自覚しているのであれば、ヨーグルトやバナナだけでも食べておいた方がいいですよ。
そうすれば、空腹時間が短くなるので、体は飢餓状態だと認識しにくくなるそうです。

朝食はしっかり食べたとしても、夜までには消化されていますから、あまり気にせず食べてもいいという意見もあります。
日中はお腹が空いて困っているという人は、食べるようにしてみてはどうでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。